FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

相場には負けたな~

2016/08/09

宮崎です。
中長期(4時間足・1時間足)は
上昇トレンド・下落トレンドとまちまちですが
短期足(5分足)では上昇トレンドラインを下抜けてきました。
目線はショートです。( ^ ^ )/

EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
赤色四角でSellエントリーしました。
2015y07m09d_081551497

上昇トレンドラインを下抜けてきましたが
ラインブレイクのSellサインが出ておりません。
フライング気味ですが
Sellエントリーしました。
赤色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y07m09d_100035812

Sellエントリー後は
途中押上げがあるなど、思惑と違う動きだな~って感じですが
狙っていた1時間足MAが近づいて来ました。
下げ渋っている感じがするので
Sellポジションは微益撤退して
Buyドテンエントリーです。
青色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/USD4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y07m09d_141802156

Buyドテンエントリー後ですが
確りとやられたな~って感じです。
結局、ショートでもロングでも無いな~って事でした。^^;

最後は予想外の急騰で助けられました。
勝負には勝ったけど、相場には負けたな~って感じです。

その時のcoco(ココ)サインです。
EUR/USD5分足チャートです。
2015y07m09d_141806609

coco(ココ)サインを見ると
昨晩からず~っとBuyサイン点灯でした。
目線はロングが正解だった様です。( ^ ^ )/
coco(ココ)サインのブログはこちら

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴