FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

36.トレード手法三種の神器

トレード手法三種の神器

2020/01/09

450x324x26884172_s.jpg.pagespeed.ic.sGUp5ZcqaE

FX相場の基礎知識を確りと修得した後は
実際のトレードに必要な手法を身に付ける段階に入ります。

FX相場には星の数ほどの手法が存在しますが
重要なのは再現性が高く
高確率な手法が求められます。

個人的な考えですが
シンプルなロジックが有効だと思っています。
それは
移動平均線(MA)、
トレンドライン、
そして水平線を使ったシンプルな手法が一番です。
今回は
この移動平均線(MA)・トレンドライン・水平線を使った手法マニュアル三種の神器です。

一番目は「2本の移動平均線(MA)で勝つ」です。
2本の移動平均線(MA)で勝つ

移動平均線(MA)を2本と1種類のインジケーターを使った
順張り(トレンドフォロー)に特化したトレード手法になります。
トレンドが発生している時のトレードが分り易くなります。
このマニュアルでは
2本の移動平均線(MA)を使ったトレード手法を深掘りして解説しております。
詳しくは
「2本の移動平均線(MA)で勝つ」のブログをご覧下さい。

二番目は「機能するトレンドライン活用術」です。
機能するトレンドライン活用術

「機能するトレンドライン活用術」では
順張り(トレンドフォロー)と
ラインブレイクからのトレンド転換パターンを中心にした手法です。
このマニュアルでは
トレンドフォロー&ラインブレイクに関しまして深掘りして解説しております。
詳しくは
「機能するトレンドライン活用術」のブログをご覧下さい。

三番目は「水平線3本の簡単ラインブレイク手法」です。
水平線3本の簡単ラインブレイク手法

「水平線3本の簡単ラインブレイク手法」では
レンジ相場の対処法を中心にした手法です。
このマニュアルでは
スクイーズ&エクスパンションでの初動を狙う手法に関しまして深掘りして解説しております。
詳しくは
「水平線3本の簡単ラインブレイク手法」のブログをご覧下さい。

以上三種類のトレード手法のマニュアルをセットにしました。
「トレード手法三種の神器」はこちら

「2本の移動平均線(MA)で勝つ」のブログはこちら
「機能するトレンドライン活用術」のブログはこちら
「水平線3本の簡単ラインブレイク手法」のブログはこちら


-36.トレード手法三種の神器