FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

「相関係数Jr」を信じて1時間足水平線でバチン(逆張り)

前回の記事「個人的には理想形のトレード」と同時期のEUR/JPYです。
「相関係数Jr」の相関係数は0.86と
USD/JPYとEUR/JPYは相関状態です。( ^ ^ )/

EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足・1分足チャートです。
白色水平線と赤色縦線のクロス部分でSellエントリーしました。
2017y01m07d_113427761

裁量判断では
「FXの各種情報を一挙に把握するV6」
「相関係数Jr」の相関係数は
0.86とUSD/JPYとEUR/JPYは相関状態です。
USD/JPYは下落するかな~って局面でしたが
EUR/JPYでは直近高値安値を切り上げて上昇トレンド中です。
ただ「ザ・節目(売り買い拮抗ポイント)」の2本の1時間足水平線で
頭を抑えられる可能性もあるな~って感じです。
迷う所ですが「相関係数Jr」の相関係数を信じて
「ザ・節目(売り買い拮抗ポイント)」の1時間足水平線でバチン(逆張り)です。
ローソク足陰線反転でSellバチン(逆張り)エントリーです。
白色水平線と赤色縦線のクロス部分でSellバチン(逆張り)エントリーしました。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足・1分足チャートです。
2017y01m07d_113453935

Sellバチン(逆張り)エントリー後は
連続のローソク足陰線で一気の下落でした。
イグジットですが
直近安値のローソク足実体付近到達で撤退です。
「トレンドラインを抜けたらアラームが鳴ります」のb22水平線で利食いしました。
(+32.9pips)
2本の「ザ・節目(売り買い拮抗ポイント)」の1時間足水平線が強かったのか?
それとも「相関係数Jr」の相関係数が有効だったのか?
真意は分かりませんが結果オーライです。( ^ ^ )/
相関係数トレードに興味のある方は
23.「相関係数トレード(合成通貨ペアの特性を活用して利益を倍増する)」はこちら
このトレード手法は
18.「天底を獲る(誰よりも早く相場の転換点を察知する)」に基づいたものです。( ^ ^ )/
現在使用しているインジケーター一覧はこちら

「Skype勉強会」の内容ははこちらでご覧頂けます。

-0.トレード履歴