0.トレード履歴
「相関係数Jr」を信じて15分足MAでバチン(逆張り)
前回の記事「個人的には理想形のトレード」と同時期のGBP/JPYです。
「相関係数Jr」の相関係数は0.88と
USD/JPYとGBP/JPYは相関状態です。( ^ ^ )/
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足・1分足チャートです。
白色水平線と赤色縦線のクロス部分でSellエントリーしました。
裁量判断では
「FXの各種情報を一挙に把握するV6」の
「相関係数Jr」の相関係数は
0.88とUSD/JPYとGBP/JPYは相関状態です。
USD/JPYは下落するかな~って局面でしたが
GBP/JPYでは
「高勝率をお望みならば・・・」の15分足MA(緑色のMA)でローソク足陰線反転です。
ここでバチン(逆張り)って少し厳しいですが
1分足チャートを観ると
15分足MA(緑色のMA)で上値が重たいな~って感じもしますので
「相関係数Jr」の相関係数を信じてバチン(逆張り)です。
ローソク足陰線反転でSellバチン(逆張り)エントリーです。
白色水平線と赤色縦線のクロス部分でSellバチン(逆張り)エントリーしました。
その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足・1分足チャートです。
Sellバチン(逆張り)エントリー後は
一気の下落でした。
イグジットですが
USD/JPYと同時期の撤退です。
「トレンドラインを抜けたらアラームが鳴ります」のb32水平線で利食いしました。
(+41.0pips)
「相関係数Jr」の相関係数を神事で良かったな~って感じです。( ^ ^ )/
相関係数トレードに興味のある方は
23.「相関係数トレード(合成通貨ペアの特性を活用して利益を倍増する)」はこちら
このトレード手法は
18.「天底を獲る(誰よりも早く相場の転換点を察知する)」に基づいたものです。( ^ ^ )/
現在使用しているインジケーター一覧はこちら
「Skype勉強会」の内容ははこちらでご覧頂けます。
-0.トレード履歴