FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

相場に振り回されても付いて行くのが鉄則

短期足(5分足)では
1時間足MA(赤色のMA)に頭を抑えられて
上値が重たいのかな~って局面です。
目線はショートです。( ^ ^ )/

EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足・1分足チャートです。
白色水平線と赤色縦線のクロス部分でSellエントリーしました。
2017y03m23d_095855176

裁量判断では
短期足(5分足)で
「高勝率をお望みならば・・・」
1時間足MA(赤色のMA)・15分足MA(緑色のMA)、
「目線が固定出来るマジックライン」のSellラインに頭を抑えられて
上値が重たいのかな~って局面です。
インジケーターサインでは
「FXの各種情報を一挙に把握するV6」
「ダウ理論サポレジラインのDSeeinng」のSellサイン点灯、
「逆張りサイン(トレンド転換ポイントを掴む)」のSellサイン点灯、
「トレンド転換サイン(ドテンエントリーサイン)」のSellサイン点灯です。
ローソク足陰線反転でSellエントリーです。
白色水平線と赤色縦線のクロス部分でSellエントリーしました。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足・1分足チャートです。
2017y03m23d_095914874

Sellエントリー後は少ししか下落してくれず
直近安値を下抜ける事が出来ずに
底堅いな~って感じです。
インジケーターサインでは
Sellサインが優勢ですので
Sellドテンエントリーの準備をしながらの目線ロングに切替です。
ローソク足陽線反転で
Sellポジションは微益(+2.4pips)撤退して
Buyドテンエントリーです。
下の白色水平線と青色縦線のクロス部分でBuyドテンエントリーーしました。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足・1分足チャートです。
2017y03m23d_095926320

Buyエントリー後は上昇してくれましたが
「高勝率をお望みならば・・・」
1時間足MA(赤色のMA)・15分足MA(緑色のMA)付近で
上ヒゲと付けてローソク足陰線反転です。
1分足チャートを観ると何度も跳ね返されてるな~って感じです。
目線はショートに切替です。
ローソク足陰線反転で
Buyポジションは微益(+7.9pips)撤退して
Sellドテンエントリーです。
一番上の白色水平線と赤色縦線のクロス部分でSellエントリーしました。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足・1分足チャートです。
2017y03m23d_095949553

Sellドテンエントリー後は
「高勝率をお望みならば・・・」の5分足MA(ピンク色のMA)、
「目線が固定出来るマジックライン」のSellラインに頭を抑えられて
上手く下落してくれました。
イグジットですが
「ザ・節目(売り買い拮抗ポイント)」の4時間足水平線付近下抜けた辺りで
「利食いサイン」も出ておりますので手堅く撤退です。
「トレンドラインを抜けたらアラームが鳴ります」のb22水平線で利食いしました。
(+38.3pips)
結構振り回された感はありますが
「高勝率をお望みならば・・・」
1時間足MA(赤色のMA)・15分足MA(緑色のMA)は強力だったな~って感じです。
相場に振り回されても付いて行くのが鉄則ですね。( ^ ^ )/
このトレード手法は
29.「鉄板パターンと言えるトレード手法シリーズ「高確率のドテンエントリー」に基づいたものです。
ドテンエントリーパターンの動画です。
【動画】鉄板パターンシリーズ「ドテンエントリーパターン」
現在使用しているインジケーター一覧はこちら
「Skype勉強会」の内容ははこちらでご覧頂けます。

-0.トレード履歴