FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

コラム

一見無駄に思える事が重要だったりする

10313560_10152531537815348_4869432864833054180_n

無駄なトレードを無くす事も重要ですが
無駄なのかどうかは誰にも分からないのも現実です。
他人から観ると
ここでエントリーするか?
何でドテンエントリー?って感じのトレードでも
確りとシナリオを組み立てられていれば
案外重要なエントリーやドテンエントリーだったりする事があります。

あらゆる局面で
BuyシナリオとSellシナリオが同時に考えられる場面が殆どですので
複数のシナリオをイメージ出来る事が重要になって来ます。

例えば
Buy目線の局面で上昇するな~って言う思惑と
Buyエントリーした後に思惑が外れて下落した時に
目線を切り替えて行くシナリオの準備をする事で
初めて相場で生き残れるのかな~って考えております。

シナリオの組み立て方や目線の切り替え方等に関して纏めて見ました。
興味のある方は読んで観て下さい。( ^ ^ )/
11.「FXトレードプラン(シナリオ)で思惑と違った時でも負けない為の処世術」


-コラム