FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

(005)パーフェクトオーダーってパーフェクト?

パーフェクトオーダーってパーフェクト?

2020/01/08

宮崎です。
今回のブログ記事は
「パーフェクトオーダーってパーフェクト?」です。

FXで一番重要なのはトレンド判断です。
順張りも逆張りもトレンドが分からなくては
トレード出来ません。
このトレンド判断で有効なのが
パーフェクトオーダーと言う手法です。

活用は簡単です
私は1時間足のパーフェクトオーダーと
5分足のパーフェクトオーダーが揃ったら
エントリーチャンスを探します。
画像があれば分かり易いですね

blog_import_52d41646daa17

画像にあるように4本のMAが揃ったら
ニコちゃんマークの色で知らせてくれます
青色は上昇トレンド
赤色は下落トレンド
その他は黄色のニコちゃんマークです

肝はマルチタイムで揃う事です
長期足と同じニコちゃんマークが出たら
エントリーポイントを探します
実際は事前に探しておいて
ニコちゃんマークを待っていますが・・・(汗)

「(05)パーフェクトオーダーってパーフェクト?(PerfectOrder_v3_v101)」はこちら

-(005)パーフェクトオーダーってパーフェクト?