FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

レンジに成り易い時間帯

2016/07/17

宮崎です。
前回の記事「またもや15分足MAまで・・・」の続きです。
前回の利食いの後の押目ですが
30分程エントリーが遅れました。
チャートを見ていなかったので
エントリー出来ませんでした。
こんなケースってたまにありますよね^^;

更にレンジに成り易い時間帯ですから
ちょっと躊躇したのですが・・・

USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
一番右側の青色四角でBuyエントリーしました。
2014y11m19d_130529769

5分足MAでのローソク足陽線反転で狙えましたが
見逃してしまって30程遅れてのエントリーになってしまいました。
底堅いかな~って感じですよね。
押目でローソク足陽線反転、MA反発、パーフェクトオーダー、
そして各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
一番右側の青色四角部分です。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2014y11m19d_180420483

嫌な予感が当たってしまい
思いっきりレンジです・・・(→o←)
5分足MAを上下に抜けていますが
15分足MAが確りと下支えになってくれました。
15分足MAも1時間足も右肩上がりの上昇トレンドです。
最後はビビッて撤退です。
b1水平線で利食いしました。
利食い千人力って事で・・・^^;

現在使用しているインジケーター一覧はこちら


-0.トレード履歴