FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

結局インジケーターが正しかった?1/2

宮崎です。
トレードの基本は裁量判断ですが
補助としてインジケーターを活用しております。
とは言え裁量判断がいつも正しい訳ではなくて・・・^^;

USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2015y02m20d_105446684

1時間足MAと4時間足MA付近までの押目で
バチン(逆張り)です。
ローソク足陽線反転、MA反発で
バチン(逆張り)です。
インジケーターサインは真っ赤ですが・・・^^;

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y02m20d_141333019

バチン(逆張り)失敗ですね・・・^^;
1時間足MAと4時間足MAが揃っていたので
固いと思ったのですが
Buyポジションは微損撤退でした。
15分足MAと1時間足MAで
ローソク足陰線反転、MA反発で
Sellドテンエントリーです。
赤色四角部分です。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y02m20d_172610758

ドテンエントリーは成功しました。
エントリー後は
1時間足MAを上抜ける事無く
綺麗に下落してくれました。
大口ファンド仕掛けポイントかな~って所で
撤退です。
b1水平線で利食いしました。
今回は
裁量判断よりもインジケーターサインが
有効のようでした。^^;

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴