FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

5分足MAに下支えられての上昇

宮崎です。
中長期(4時間足・1時間足)では底打ちかな~って局面です。
短期足(5分足)では下落トレンドから
直近高値安値を切り上げてきています。
目線はロングです。( ^ ^ )/

EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2015y05m27d_095543063

朝一番で高値安値を切り上げて来ています。
1時間足MAに沿っての上昇トレンドです。
1時間足MA・上昇トレンドラインで
ローソク足陽線反転、MA反発でBuyエントリーしました。
青色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y05m27d_181503533

8時間の長時間保有でした。
エントリーから2時間程はふらふらでしたが
12:00過ぎからはパーフェクトオーダー状態で
5分足MAに下支えられての上昇で
目一杯引っ張りました。
直近高値付近到達で撤退です。
1時間足チャートの節目かな~ってポイントです。
b21水平線で利食いしました。
ここら辺が限界でした。^^;

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴