FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

三角保ち合い下抜けからトレンドフォロー

2016/07/21

宮崎です。
昨晩の指標発表で大きく上昇したGBP/JPYでが、
短期足(5分足)では三角保ち合い下抜けで
目線はショートです。( ^ ^ )/

GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
赤色四角でSellエントリーしました。
2015y12m04d_110149604

「ゴルスパFX流トレンドライン」の作る三角保ち合い下抜けで
「高勝率をお望みならば・・・」の1時間足MA(赤色のMA)・4時間足MA(青色MA)まで狙って
陰線ローソク足でSellエントリーしました。
赤色四角部分です。

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y12m04d_115827558

Sellエントリー後は上手く下落してくれて
目標利確幅到達で一旦撤退です。
直近安値付近到達でもあります。
b31水平線で利食いしました。
利食い千人力です。( ^ ^ )/

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y12m04d_124458033

利食い撤退の後の戻り狙いです。
「高勝率をお望みならば・・・」の5分足MA(ピンク色のMA)で
ローソク足陰線反転でSellエントリーしました。
右側の赤色四角部分です。

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2015y12m04d_143754073

二度目のSellエントリーでしたが
揉み合いになってしまい
「高勝率をお望みならば・・・」の1時間足MA(赤色のMA)が上がって来てしまいました。
僅かな利確幅ですが一旦撤退です。
b31水平線で利食いしました。
トレンドフォローでのエントリーでしたが
失敗に終ってしまいました。
やっぱり動かない時間帯って事ですかね~^^;
自分のトレード手法を纏めました。
興味のある方は読んで見て下さい。
「FXトレード手法「不変の七柱」」はこちら

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴