FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

トレンド転換パターンの成功と失敗例(EUR/JPY)3/3

2016/07/19

宮崎です。
前回の記事「トレンド転換パターンの成功と失敗例(EUR/JPY)2/3」の続きです。
前回の利食い撤退の後に
高値安値を切り下げてきました。
「相関係数Jr」のUSD/JPYとの相関係数も継続中です。
目線はショートに切り替えです。( ^ ^ )/

EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
右側の赤色四角でSellエントリーしました。
2016y03m18d_120355150

「ザ・節目(売り買い拮抗ポイント)」の1時間足水平線で頭を抑えられて
高値安値を切り下げてきました。
「相関係数Jr」の相関係数も継続中ですので
USD/JPY同様に目線をショートに切り替えて
陰線ローソク足でSellエントリーしました。
右側の赤色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2016y03m18d_131640317

Sellエントリー後は少ししか下落ですね
底堅いな~って感じです。
「高勝率をお望みならば・・・」の15分足MA(緑色のMA)に下支えられて
「合体&バージョンアップ」のBuyサイン点灯です。
ローソク足陽線反転で
Sellポジションは微益撤退して
Buyドテンエントリーです。
右側の青色四角部分です。

その後のチャートです。
EUR/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2016y03m18d_145852603

Buyエントリー後は
「高勝率をお望みならば・・・」の5分足MA(ピンク色のMA)、
「ゴルスパFX流トレンドライン」の上昇トレンドラインに下支えられて
上手く上昇してくれました。
イグジットですが
直近高値付近到達で撤退です。
b21水平線で利食いしました。
このトレード手法は
29.「鉄板パターンと言えるトレード手法シリーズ「高確率のドテンエントリー」に基づいたものです。

その他の鉄板パターンと言えるトレード手法シリーズのブログはこちら

参考までに同時期のUSD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2016y03m18d_145852604

「相関係数Jr」の相関係数が揃っていると
USD/JPYとクロス円はこんな感じに瓜二つのチャートになります。( ^ ^ )/
相関係数トレードに興味のある方は
23.「相関係数トレード(合成通貨ペアの特性を活用して利益を倍増する)」はこちら

エントリーポイントが分かり難い場合はこちらの記事で解説しております。

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴