FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

エントリー後の三角保ち合い局面で・・・

2017/01/11

短期足(5分足)では
1時間足MA(赤色のMA)を下抜けて
目線はショートに観えますが・・・・

GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足・1分足チャートです。
白色水平線と青色縦線のクロス部分でBuyエントリーしました。
2017y01m05d_105926301

裁量判断では
短期足(5分足)で
「高勝率をお望みならば・・・」の1時間足MA(赤色のMA)を下抜けて
トレンドは下落に観えますが
1分足チャートを観ると
「ゴルスパFX流トレンドライン」の下落トレンドライン上抜け、
「高勝率をお望みならば・・・」の1分足MA(ピンク色のMA)上抜けです。
トレンド転換パターンは短期足から~って事で
目線はロングです。
インジケーターサインは殆どがSellサイン点灯ですが
裁量判断優先です。
とは言え、この局面に限らずプランBは必ず準備してのエントリーです。
ローソク足陽線反転でBuyエントリーです。
白色水平線と青色縦線のクロス部分でBuyエントリーしました。

その後のチャートです。
GBP/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足・1分足チャートです。
2017y01m05d_110026202

Buyエントリー後は一気の上昇とは行かずに
「ゴルスパFX流トレンドライン」の三角保ち合いになってしまいましたが
「高勝率をお望みならば・・・」の1時間足MA(赤色のMA)が下に控えていますので
安心してBuyポジション保有継続です。
12:00過ぎのようやくトレンド発生してくれました。
「目線が固定出来るマジックライン」のBuyラインに下支えられて
上手く上昇してくれました。
イグジットですが
「ザ・節目(売り買い拮抗ポイント)」の4時間足水平線付近到達で
「利食いサイン」点灯で撤退ですって筈でしたが
欲張って保有継続していたら下落してきてしまって
最後は上昇してくれて何とか撤退です。
「トレンドラインを抜けたらアラームが鳴ります」のb31水平線で利食いしました。
(+72.7pips)
最後は格好悪い終り方でしたが利食い出来たのでOKです。
利食いを欲張っては駄目ですね。^^;
このトレード手法は
28.「鉄板パターンと言えるトレード手法シリーズ「トレンド転換」」に基づいたものです。
トレンド転換パターンが分かり難い方は便利なインジケーターがあります。
(46)「トレンド転換パターンが簡単に分かる」はこちら
トレンド転換パターンの動画です。
【動画】鉄板パターンシリーズ「トレンド転換パターン」

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

「Skype勉強会」の内容ははこちらでご覧頂けます。

-0.トレード履歴