FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

コラム

観えない所が重要だったりする?

2017-02-24_011838

トレードしていると
インジケーター売買サインの矢印が目立って気になりますよね・・・
インジケーターは後押しに使って下さいね~って言っても
誘惑に負けそうになる気持ちは理解が出来ます。^^;

重要なのは
インジケーター売買サインではなく
ローソク足の陰に隠れている市場参加者の心理なんですよね。
ここを確りと理解していないと
インジケーターサイン頼りのトレードになってしまいます。
インジケーターサインで勝てる位なら苦労はしませんよね。(→o←)

市場参加者の心理と言う観えない所がとっても重要です。
何故上げ止まるのか?
下げ止まるのか?
何故こんなに急落するのか?
急騰するのか?

全てには必ず原因がある筈です。
そこを観つけて利益を伸ばすのか?
或いは気が付かずに損失を増やすのか?
この差は大きいですよね。( ^ ^ )/

市場参加者の心理に関してのブログ記事です。
「FX市場心理を理解出来ると何が見えて来るのか?(市場参加者の心理を読み解く!)」

-コラム