FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

コラム

浮いた通信費で資産運用

2021/03/10


コロナショックの影響なんて何処吹く風って人もいれば
コロナショックの影響を真面に受けて大変な方もおられます。

コロナショックの影響なんて何処吹く風って人と.
コロナショックの影響を真面に受けて大変な人の差って分かりますか?

簡単にザクって言ってしまうと「お金の知識」があるかどうか・・・
知識が無いと知恵を生み出せないので、いつもお金で行き詰まってしまいます。
所謂「お金の呪縛」ってやつです・・・(;^ω^)

よく言われるのは日本の学校では、お金の勉強を教えてくれないのが原因って主張ですね。
まあ、それも事実で間違ってはいないのですが
基本的に日本と言う国が裕福で、何とか食って行ける感が大勢なんですかね?
でも子供の貧困率が高い(つまり親が貧困)ってよくニュースで見かけるな・・・
どっちが本当の日本なのか?

どちらにせよお金に困っていないなら現状のままで良いでしょうし、
(現状維持は後退なんだよ~なんて面倒な事は言いません(;^ω^)
お金に困っているのならば打開策を講じて突き進むしかありません。

私(個人)的にはお金には困っていませんが
これと言った趣味もなく、強いて言えばお金を増やすのが趣味って感じなので
資産運用って言葉やストックビジネス、権利収入、不労所得・・・等々の言葉が大好きです。
(;^ω^)

基本的に「資産運用しましょう」って言われても「お金がないよ」って方や
「資産運用ってリスクがあるから貯金が一番」って方が大勢だと思います。
投資するお金がない方や、今あるお金を減らしたくない方にとって吉報は・・・

お金のない方にはお金が生まれて
お金を減らしたくない方は一切お金が減らない方法は
「支出の削減」なんです。

なんだそんなことか~って思った方が多いと思いますが
お金を増やす=収入を増やすってめちゃくちゃ大変な事です。
最近はせどりやYouTuberとか色々騒がれていますが
これらで実際に稼げている方々は数%の方々しかいません。
殆どは稼げないんです・・・

稼げないなら収入は増えませんので
いつまで経ってもお金の呪縛から逃れる事は出来ませんね
稼ぐ事が出来ずに収入が増えないならば、支出を減らしてお金の余裕を作る事が重要です。

お金の使い方には
「消費」「浪費」「投資」の3種類がありますよね
「消費」は生きて行く上で最低限必要なもの
光熱費や家賃、食費等々です。

問題は「浪費」ですね
自分も含めて多くの方が生きて行く上で必要ではないけど
なんとなく買っている物って結構ありますよね
この「浪費」の部分を見直すだけで支出は大きく減ってくれます。

更に特にお勧めなのが「通信費」です。
始まった5Gの時代が迫って来ていますので
今から通信費の負担が大きくなる環境ですが
この「通信費」も十分に抑えて5Gの環境でも問題なく活用出来ます。

毎月5,000円の浮いた通信費で資産運用を考えてみて下さい。
運用する商品は何でもOKです。
積立NISAや米国ETF、或いは暗号通貨、FXにバイナリーオプション・・・・等々
なんでも可能性が広がって来ます。

お金がないよって言っていた方は通信費の見直しでお金が生まれましたし
今のお金に手を付けたくない方は、今のお金が減る事は一切ありませんので安心です。

投資をすれば必ず儲かるって言うほど甘い世界ではありません。
だからこそ支出を減らした事で生まれた余剰資金で投資の勉強をして行きましょう。

最後に資産を増やして、お金の呪縛から解放されて
ご自身で納得出来る人生を謳歌出来る為の公式です。( ^ ^ )/

■関連記事
所ジョージも叶姉妹も権利収入で利益を得ている?!
大きな収益を上げる為には、先ずは小さなストックビジネス収益を構築しましょう
浮いた通信費で資産運用
どう稼ぐ? 何で稼ぐ?
何故、相場参加者の90%以上が1年以内に退場になってしまうのか?

大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

8割以上の投資家は負け、2割以下の投資家だけが勝ち続けている理由、その最大のポイントは“理にかなった投資をしているかどうか?”負けている投資家は、手法にばかり気にしていますが、勝っている人は常に理にかなった投資をする事に重きを置いています。
勝ち組投資家の入門編として“理にかなった投資技術”について解説しています。

サンプルマニュアル
URL:http://money-trade.jp/skc/pdf/OtherSide_of_Chart_dedasi_a.pdf

-コラム