FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

コラム

トレードノートを付けても見ないんですよね~

1395938_544814815596092_1285949088_n

「勝ちトレーダになる為にトレードノートは必須!」って多くの方が言われていますので
自分も一時期一生懸命にトレードノートを付けてました。
プリントアウト(印刷)してファイルに綴じて・・・・

ファイルがどんどん増えて行くだけで
結局トレードノート(ファイル)を見る事は無かったですね・・・
あの時間と労力と、何よりもインク代が勿体無いな~って後悔です。

2017-01-26_155757

上記のインジケーターを使えば
いつ何処でエントリーして
何処でイグジットしたのか、
そして
損益pips数も履歴として残ってくれます。

トレードノートは観なくなってしまいますが
チャートは必ず観ますので
チャート上にトレード履歴が残っていれば
トレードノートと同じ事ですよね。

会心のトレード記録は何度観ても気持ちが良いです。
まあ、恥ずかしいトレード記録も残りますが
それを糧に頑張ろ~って気持ちになりますよね・・・多分^^;
「トレード履歴が分かると検証に便利」の記事はこちら

-コラム