FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

コラム

相場(チャート)は人間の本質が現れている

Business peoples new ideas meeting on table

相場(チャート)は
トレードする人間の欲望と恐怖で構成されています。
儲けたい~って言う欲望と
損失を出したらどうしよう~って言う恐怖です。

人間の本質が何千年も変わる事がありませんので
未来も同様な欲望と恐怖で構成されて行きます。
この人間の本質が変わらない以上は
過去のチャートパターンも未来で起きる可能性が高いって事になります。
これを利用するのがプライスアクションになります。

ここで問題ですが
プライスアクションルール通りにトレードすれば勝てるのか?
現実は難しいですね・・・
何故なのか?
プライスアクションの行動を先読みしているプロトレーダーが
沢山いるからだと思っております。
いわゆる「人の行く裏に道あり花の山」って感じです。
プロトレーダー達は
個人投資家のストップロスを巻き込んで利益を上げようとしておりますので
素直にプライスアクションを使っただけでは中々難しい現実です。

プライスアクションに関しまして纏めて見ました。
興味のある方は読んで観て下さい。
「プライスアクション完全制覇 18のチャートパターンの方程式」のブログはこちら


-コラム