FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

コラム

プロトレーダーと戦う武器の準備は?

Bi8PfLtCIAAynbI

相場に参戦するって事は
プロトレーダー達と戦うって事です。
更にはAIも出現して戦う相手が更に増えて来ているのが現状です。

プロトレーダー同士の戦い、
AI同士が戦っている訳ですが
我々個人トレーダーとしては
真っ向から立ち向かうのは分が悪い大きな敵です。

ではどう戦えば良いのか?
巨人同士が戦ってどちらかが勝つ訳ですから
勝った方の流れに素直に付いて行くのが一番です。

つまり相場が動く方向に身を任せると言う風見鶏的な柔軟性が重要って思います。
上昇したり下落したりとランダムウォークな相場に対して
風を感じたら、ただ身を任せる風見鶏スタイルです。

風見鶏では抽象的で分かり難いですよね・・・
簡単に言うとドテンエントリーです。
個人的にはドテンエントリーが最大の武器になってくれると思っておりまして
ドテンエントリーのルール化が出来ていれば
ランダムウォークな相場を乗りこなせるかな~って感じです( ^ ^ )/

ドテンエントリーに関しまして纏めて見ました。
興味のある方は読んで観て下さい。
「鉄板パターンと言えるトレード手法シリーズ「高確率のドテンエントリー」」のブログはこちら


-コラム