FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

コラム

何故FXで勝てないんだ~

harvardbook161028-thumb-720xauto

FXで勝てない原因は、一つではないと思いますが
原因の一つにエントリーポイントの絞込みがあるのかな~って思ってます。

ダウ理論でトレンド把握は出来ますが
エントリーポインの絞込みが出来ない弱点があります。
それを補う為にグランビルの法則の出番です。

グランビルの法則は大昔の日足が基本です。
それも株式、商品相場といったトレードロジックですから
現在のデイトレ・スキャルピングに、
そしてFX用にアレンジする必要が出てきます。

グランビルの法則をアレンジする事で
勝てない原因の一つであるエントリーポイントの絞込みが可能になって来ます。
グランビルの法則の買いの1~4、売りの1~4の明確なルールで
エントリーポイントの絞込みが可能になります。
グランビルの法則を確りと修得すれば
勝てない原因の一つが解消されるかもしれません。

グランビルの法則の関しまして纏めて見ました。
エントリーポイントの絞込みに興味の有る方は読んで観て下さい。
「移動平均線(MA)の真実 グランビルの法則活用法」のブログはこちら


-コラム