FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

コラム

2017/02/13~02/17を振り返って

2017y02m18d_104523374

一週間お疲れ様でした。m(__)m
2017年02月13日~17日までのUSD/JPY15分足チャートです。
今週は金曜日以外はNY時間にトレードされているサラリーマントレーダーの皆さんには
良い一週間ではなかったでしょうか。
振り返って観れば上昇した分はしっかり下落して元の価格に戻ってますね。
1時間足MA(赤色のMA)に絡んだ動きも定石通りの感じです。

どの時間帯を観ても
スクイーズ&エクスパンション、
順張り(トレンドフォロー)
トレンド転換パターンの繰り返しだな~って感じです。
この3パターンのトレードスキルがあれば何とかなるもんです。( ^ ^ )/

皆さんはどの時間帯(マーケット)でトレードされてますか?
一週間を俯瞰で確認すると色んなものが見えてきます。
トレードに役立つと思います。
来週も頑張って利益を上げて行きましょう。( ^ ^ )/

-コラム