FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

コラム

FXは丁半博打ではない

img_9427f0e283b4e431783785bbd7d8a06790766

競馬や競艇等のギャンブルは
「オールオアナッシング(all or nothing)」の世界です。
つまり、勝つか負けるか、0か100の結果です。
しかしFXでは微損・微益で負けをコントロール出来て
勝ちを大きく伸ばす事が可能な世界です。

まあ言葉では簡単なんですが
現実は微損・微益で負けをコントロールするには確りとしたスキルが必要ですし
利益を伸ばすにも確りとしたスキルが必要です。
言い換えればスキルが十分に修得出来ていれば
競馬や競艇等のギャンブルと違って、可能性の高い世界でもあります。
但し安易に勝たせてくれるほど甘い世界でもありません。(→o←)

現状、FXで勝てていない方はスキルが足らない可能性が高いですし
知識が不足している場合は知恵が出てきません。
知恵が出てこないと戦略・戦術が立てられないって事になります。
簡単に言うとシナリオを立てられないので
単発の勝った負けたのトレードになりがちです。
これでは競馬や競艇等のギャンブルと何も変わりません。

命銭である資金を安易に相場に投下するべきではありません。
確りと基礎知識から学ぶべきです。
相場はなくなりませんので確実に前に進んで行く事が重要です。( ^ ^ )/

FXの基礎知識を纏めました。
興味のある方は読んで観て下さい。
「FX裁量スキルアップ初心者コース」はこちら


-コラム