FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

0.トレード履歴

2番目の押目ポイント・・・

2016/07/17

宮崎です。
押目・戻りのポイントって難しいですよね。
何処が押目・戻りなのかは振り返って分る事ですが
それでもルールは必要だと思います。
自分の1番目の押目・戻りは5分足MA、
2番目の押目・戻りが15分足MAです。( ^ ^ )/

USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
青色四角でBuyエントリーしました。
2014y11m20d_093735401

5分足MAは一気に下抜けてしまいましたが
15分足MAでの反転上昇期待です。
押目でローソク足陽線反転、MA反発、パーフェクトオーダー、
そして各種インジケーターサイン揃ってエントリーです。
青色四角部分です。

その後のチャートです。
USD/JPY4時間足チャート・1時間足チャート・5分足チャートです。
2014y11m20d_131433413

一気の上昇とは行きませんでしたが
15分足MAを下抜ける事無く上昇してくれました。
1時間足・4時間足チャートでは節目が見えない位の高値圏です。
そろそろか~って思いながらも
トレンドフォローです。^^;

現在使用しているインジケーター一覧はこちら

-0.トレード履歴