FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

コラム

本年は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

10002741_609429809145336_699849676_n

本年は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
いろいろな出来事があった一年でしたが
皆さんは如何でしたか?

日銀、マイナス金利政策の導入を発表
ホンハイ、シャープを買収
米オバマ大統領がキューバ訪問
新党「民進党」が正式に旗揚げ
安全保障関連法が施行
シャープ、台湾の鴻海精密工業と買収契約を締結
「パナマ文書」問題、タックスヘイブン(租税回避地)の利用者情報が流出
熊本県でM6.5の地震が発生
三菱自動車、62万5000台で意図的な燃費不正が発覚
米オバマ大統領、現職の米大統領として初めて広島を訪問
安倍晋三首相、2017年4月予定の消費税率10%への引き上げを19年10月まで2年半延期することを正式表明
東京都の舛添要一知事、前任の猪瀬直樹氏と同様、2代連続で「政治とカネ」の問題で辞職
英国の欧州連合離脱問題、国民投票離脱支持が過半数
2016年夏の参院選、自民公明両党など改憲勢力が165議席を獲得
英保守党のテリーザ・メイ氏、新首相に就任
東京都知事選、小池百合子氏が291万票の支持を得て初当選
第31回夏季オリンピック「リオデジャネイロ大会」が開幕
広島東洋カープがセ・リーグで優勝
民進党代表選挙、蓮舫氏を代表に選出
米大統領選挙でトランプ氏が勝利・・・・等々

時系列に並べてみましたが
毎年のようにいろいろあった一年でした。
その中でもトレードで特にインパクトが強かったのが
英国のEU離脱とGBP/JPY誤発注かな~って思います。

6月24日英国EU離脱国民投票時のトレード(6/26投稿)

10月7日GBP/JPY誤発注(10/18投稿)

来年は皆さんにとって素晴らしいFXトレードが実現されます事を心より祈念しております。
m(__)m

-コラム