FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

コラム

「FIRE 最強の早期リタイア術」読んでみました

2020/11/02


「FIRE 最強の早期リタイア術」読んでみました。
ざっくり言うと1億円貯めて、年4%で運用すれば
毎月遊んで暮らせますよ~
そして元本の1億円もそのままですよ~って感じの本でした
(簡単過ぎですかね・・・(;^ω^)

なるほど、確かにって思う所もあるのですが
1億円をどうやって貯めるの?って所が肝ですよね
大概のこの手の投資本では投資信託を進めていますね
自分もやってますが利回り低すぎて今一優先順位は低いです

まあ、投資信託でも何でも良いのですが1憶円を貯めれるって
相当運が良くないと達成できませんね
アベノミクスの初動とか、S&P 500や金(Gold)の上がる前とかに
着手出来ていたらって感じですよね
最近の相場は官製相場でいつ暴落するか分からない感じで怖いですしね・・・(;^ω^)

と言う事でやっぱり1億円を貯めるのは難しいって感じですかね

FIRE 最強の早期リタイア術――最速でお金から自由になれる究極メソッド

一応参考までにAmazonのリンクを張っておきます
売れ筋の書籍ですから一読の価値はあると思います
( ^ ^ )/

ここからは個人の考えに入って行きますね
1億円を貯めるのはとっても大変・・・
でも早期リヤイアは簡単に出来るって思ってます

誤解を恐れずに言わせてもらうと
稼げる方法なんて世の中に一杯あるのに何故始めない?って思います

しかも、初期費用不要で始められるビジネスモデルも沢山あります
初期費用不要ってノーリスクじゃないですか
ノーリスクですからハイリターンなんて甘いものではありませんが
確実にノーリスクで資金を作って、次の投資にトライが出来ますよね

自分もリスクを取るのは怖い方なので
初期投資額は低いものを選びますし
費用不要の物が大好きでトライして行ってます。( ^ ^ )/

そんなノーリスクビジネスモデルの中でも
一番重要なのがストックビジネスモデルである事です
ストックビジネスって何?って方は下記のブログ記事をご覧下さい

自分のメインの仕事であるトレードですが
毎週、毎月のスタートする時は0(ゼロ)からの毎度スタートになります
気持ち的には今週も、今月もまた頑張ろうって老体に鞭を打つ必要があって
精神的にはやっぱり重荷ですね・・・
でもストックビジネスなら今迄の成果が積み上がっていて
毎週、毎月の収益が下がる事がありませんので
精神的には何よりも安心出来るので大金でなくても嬉しい収入源です
( ^ ^ )/


ストックビジネスの教科書 プロフェッショナル


ストックビジネスの教科書 毎月継続的に収益をあげるビジネスのつくりかた

「21世紀の資本」はベストセラーになった書籍ですが
「r>g」
簡単に言うと投資をする余裕のあるお金持ちと
余裕のない庶民との差がどんどん開くと話されています。

21世紀の資本


不労所得確立や早期リタイヤが持て囃されていますが
現実はそんなに甘くありません。
しかし甘くないと言って行動を起こさないのは現実逃避です。
確りと知識を習得して投資に関して考えてみませんか?
■関連記事
所ジョージも叶姉妹も権利収入で利益を得ている?!
大きな収益を上げる為には、先ずは小さなストックビジネス収益を構築しましょう
浮いた通信費で資産運用
どう稼ぐ? 何で稼ぐ?
何故、相場参加者の90%以上が1年以内に退場になってしまうのか?

-コラム