FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

コラム

トレードルールを整理・整頓出来ているか?

2017-02-04_103808

整理・整頓が苦手な人っておられますよね・・・
それでも我々トレーダーは
部屋が汚くてもFXで勝てば良い訳で、
デスクトップが汚くてもFXで勝てば良い訳です。

整理・整頓が苦手でもトレードで成果を残せばOKだぜ~って感じですが
以外に整理・整頓とトレードの成果に関係があるかも?

トレードで成果を上げる為にはトレードルールが必須です。
トレードルールを作り上げるにはFX戦術の知識が必要ですが
知識は十分に持っているのにトレードルールが作れないってパターンです。

纏め上げる・検証してみる・修正を加える・・・
これを繰り返して最終的なトレードルールが出来上がるのですが
面倒くせ~って後回しにしていませんか?
トレーダーにとってトレードルール構築は必須です。
ちなみに自分はBoys'desktopとGirls'roomです。( ^ ^ )/

トレードルール構築の役立てて下さい。
「トレードルール構築の為のマニュアルセット」のブログはこちら

-コラム