FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

コラム

どの局面でも二者択一を求められる

160126bullbear_eye-700x336

トレードする時に必ずって言うほどに
Buyエントリーのシナリオと
Sellエントリーのシナリオが両方考えられる局面が多いです。

Buyエントリーするって事は
他の誰かがSellエントリーしている訳ですから
その人はSellエントリーのシナリオを持っている事になります。
明確なエントリーポイントを探しても
思惑通りに行かないのが相場です。

渾身のエントリーポイントだ~ってエントリーしても
思惑が外れて反対に行く事も多々あります。
そもそも渾身のエントリーポイントなんて無いのが現実です。

ではどうすれば良いのか?
以前の記事「ワイルダーのアダムセオリー 未来の値動きがわかる究極の再帰理論 」
紹介したアダムセオリーの書籍に書かれていますが
相場に付いて行く事が重要って考え方です。

相場はころころの方向を変えて行きます。
方向を変えたら変わった方向に付いて行く。
これが重要なのかな~って思ってます。

つまり思惑と違った時でも負けない為のルールが必須になって来ます。
この辺りを確りとルール化出来たら相場から退場になる事も無くなると思います。
思惑が外れた時の対処方法を纏めました。
興味のある方は読んで観て下さい。( ^ ^ )/

「FXトレードプラン(シナリオ)で思惑と違った時でも負けない為の処世術」はこちら


-コラム