FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

コラム

2017/02/06~02/10を振り返って

2017020610

一週間お疲れ様でした。m(__)m
2017年02月06日~10日までのUSD/JPY15分足チャートです。
自分は東京時間しかトレードしておりませんが
何とかなった一週間だったな~って感じです。
07日(火)は利食いが出来ませんでしたが
その他の日では何とか利食いする事が出来ました。( ^ ^ )/

トレンド転換パターンあり、トレンドフォローパターンありの相場でしたが
それぞれのパターンが有効に機能した感じです。

チャートには1時間足MA(赤色のMA)を表示させてますが
乖離・回帰を綺麗に繰り返しているな~って見て取れます。
グランビルの法則の売りの4・買いの4が有効な一週間でした。

皆さんはどの時間帯(マーケット)でトレードされてますか?
一週間を俯瞰で確認すると色んなものが見えてきます。
トレードに役立つと思います。
来週も頑張って利益を上げて行きましょう。( ^ ^ )/


-コラム