FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

MINING City(マイニングシティー)ビットコイン(BTC)マイニング情報 コラム

トレードって肉体労働なんですよね

2019/08/09

2007年から専業トレーダーとしてスタートして12年、
何とか生き残ってこれたな~って感じです。
トレードで収益を上げれる状況ではあるのですが
最近何かが違うな~って考える事が多くなってきています。

自分が専業トレーダーになったのは親の介護が必要になって
自宅で出来る仕事はないか?って考えた時に投資が理にかなっていたからです。
自宅に居ながら、好きな時間帯で、そんでもって今までの給料よりも稼げる・・・
確かに全ては揃っているのですが、結局トレードって肉体労働なんですよね

自分のトレード時間帯は東京マーケット中心で
殆どは3~4時間位のトレード時間なんですが
トレードが終わると、吐きそうな位ぐったりと疲れます。
年金を貰う歳になって来たせいですかね・・・

そんな時に下記の動画を見つけました。
ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん貧乏父さん」
20年以上前に読んだ本ですが、その時の共感したのを覚えています。
その後はすっかりと忘れてましたが・・・(;^ω^)

ロバート・キヨサキ氏関連の動画で
面白かったのでシェアします。

今の自分はお金がお金を生む仕組みは無いな~って実感させられました。
トレードと言う肉体労働で稼げているだけで
自分の体も、残り少ない時間も削っている様な感覚です。
何か対策を講じて行かなくては・・・(;^ω^)

と言う事でロバート・キヨサキ氏のお金がお金を稼ぐ方法にチャレンジです。
毎日毎日チャリンチャリンの財布にお金が溜まっていってます。
金額は少額ですが、気分は安心している事が出来てます。( ^ ^ )/
ビットコイン(BTC)マイニング毎週の成績「チャリンチャリン通信」

------------------------------------------------------------
利用規約
当方はご利用者に対し全商品の内容および全商品を通じてご利用者に提供するコンテンツ、情報等が完全、正確、確実、有用であること、 著者と同じような利益が出ること等を、保証するものではありません。当方は、ご利用者が全商品を利用したこと、 または利用できなかったことによって発生した損害、損失、不利益等に対し、一切責任を負いません。 また、投資対象の取引には価格変動のリスク等を伴うため、損失を被る可能性があります。場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性があるため、ご自身の責任において、取引を行うことになります。取引業者によっては売買手数料がかかります。本サービスに関連してご利用者と当方の間で訴訟の必要が生じた場合、訴額の如何にかかわらず金沢地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
------------------------------------------------------------


-MINING City(マイニングシティー)ビットコイン(BTC)マイニング情報, コラム