FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

コラム

世界中のプロトレーダーと闘う準備は出来てますか?

ダウンロード (11)

書籍やネット情報では
ボラティリティのある欧州時間・NY時間でのトレードを推奨していますが
その時間帯ってプロトレーダーが犇き合っている時間帯でもあります。

プロトレーダーと闘う十分な準備が出来ていますか?
裁量判断のスキルは十分に修得出来ていますか?
トレードルールは確りと構築出来ていますか?
この辺りが十分に準備出来る前に
稼ぎたい~って安易に相場に飛び込む方が多いように感じます。(→o←)

ダウ理論やグランビルの法則の簡単な質問をしても
案外応えられない方が沢山おられます。
リスクリワードを考えずに利食い幅や損切幅を設定している方も沢山おられます。
商材の甘い誘い文句に捕まって勝てない方が沢山おられます。
自分も商材は山ほど買いましたがどれも勝てませんでしたね・・・
インジケーターで勝てる程、相場は甘くないって事ですよね。

確りと裁量判断スキルを身に付ければ
相場から退場させられる確率は格段に違ってきます。
相場は無くなりませんから裁量判断スキルを身に付けてから
トレードを再開しても遅くありません。

「そんな悠長な時間がない、直ぐに儲けたい」って皆さん言われるのですが
個人的には商材に走っていた時期は全くの無駄な時間でしたね・・・
振る帰ってみると裁量判断スキルを勉強した方が早道だったな~って感じています。

どこで、どう学ぶかは皆さんに選択権があります。
信頼出来るな~って感じられた所で学ばられるのが一番でしょう。
スタートする前に直接話せて
どんな質問にも答えられる方が見付かれば
信頼して全力で裁量判断スキル修得に励んで下さい。
その努力は必ずや相場の女神さまに届くと思います。( ^ ^ )/

「FX裁量スキルアップカリキュラム」はこちら


-コラム