FXはインジケーターで勝てるのか?

「FXはインジケーターで勝てるのか?」って聞かれたら答えは「ノー」ですがインジケーターを全く表示せずにトレード出来るかと聞かれたら、これも答えは「ノー」です。裁量スキルを確りと修得していれば頼りになるのがインジケーターです。インジケーターサイン=エントリーではなく、裁量判断の後押しにお使い下さい。

コラム

憧れだけでは到達出来ない

1486023595-2l

昔からお腹がくっきり6パックに分れる事が憧れでしたが
60年の人生で一度も無かったですね・・・
振り返って観ると憧れていただけで
何の努力もしていないので当たり前ですが・・・(→o←)

トレードでも同じなんですよね
商材の売買サインで簡単に勝てるなんて有り得ないって事ですよね
自分も山ほど商材に手を出しましたが
全然勝てませんでした。
商材で勝てるなんて妄想なんだな~って分かったのは
散々お金を使った後ってのが情けないですが
まあ、みんな通る道なんだと思います。

問題はそこから先です。
商材(インジケーター)では勝てないな~って諦めるか?
それとも裁量スキルを確り修得して、これまでのリベンジするか?
大きな分かれ道って感じです。( ^ ^ )/

どんな世界でも基礎は重要です。
FXトレードの基礎知識を纏めて見ました。
興味のある方は読んで観て下さい。( ^ ^ )/
「FX裁量スキルアップ初心者コース」のブログはこちら

-コラム